

2011冬アニメの評価(遊☆戯☆王5D's)

1周年後の最初の投稿が、アニメ作品の評価の集まり参加になりました。
まさか昨日が友人以外の初コメになるとは思わなんだですがねw


さて、私は今期のアニメは遊戯にイナイレ、まどか、IS、ケロロと様々見ましたが
伝えるは一番だけで十分でしょう。多くを語るのも野暮ってもんです。
正直、イナイレと迷いましたけどね・・・長期作品は愛情も深くなりますから。
とりあえず、評価の方をすませましょう。


遊☆戯☆王5D's

ストーリー    ☆☆☆  3

キャラクター性 ☆☆☆☆ 4

画         ☆☆☆☆ 4 

演出       ☆☆☆☆☆5

音楽       ☆☆☆  3

総合的な評価 ☆☆☆☆☆5


感想は以前にも書いたので省略気味に
ストーリーは突出したものはないが、分りやすくていい。
キャラクターは全体的に個性的でバランス良く配置されていたと思う。
画は全体的に見て悪くない。
演出命的な部分のあるアニメでもあるからね。
音楽はOPEDに好みが分かれる選曲ではあるが、熱い感じは悪くない。
総合的に見てというか、終わり方の美しさが
最終的な評価に直結していると言っても過言ではない。

こっからは、ベストキャラやらなんやら完璧な趣味の世界。


ベストキャラクター賞
ケロロ軍曹(ケロロ軍曹)

ベストOP賞
コネクト(魔法少女まどか☆マギカ)

ベストED賞
青春おでん(イナズマイレブン)

ベスト声優賞・男性
小山力也(ウルヴァリン/ウルヴァリン)

ベスト声優賞・女性
池澤春菜(ケロロ軍曹/西澤桃花)


見事にOP以外は上位に入りそうもないですな。
EDに選んだ「青春おでん」はイナイレの初期ED。
繋がりも熱気さえも無い何故これが? というおでんの歌。
でも、時々こんな曲が出てくる方が面白い。
カッコイイとか綺麗とかじゃない、なんかお馬鹿だけど耳に残る
そんな歌がランクインしても…いいんじゃないかなぁ

以上、酒飲みの選んだ今期(3月終了アニメ)評価でした。
やっぱり長編が入ってくると、どんないい作品でも勝てなくなります。
歴史と思い出は、刹那の感情を更に熟成させたものだから。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クラリック・S

Author:クラリック・S
何かをやりたい男が
何かやってみようと考えながら
何かと彷徨っている日記

最新記事
アニソンYoutubeメドレーⅡ


presented by アニソン名曲.com

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
青空に映える名言集
   
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
